日常生活から逃げたい時に花のカフェに行こう

Updated: Aug 9, 2020


賑やかな東京やストレスがたまる日常生活から逃げたい時があるでしょうか。私は良くあります。その時、自然に行くのが一番好きだけど、東京ならちょっと難しいことですよね。特に寒い時と雨が降る時に公園に行きたくないかもしれません。


しかし、どんな時でも良い、とても綺麗な場所があって、さらにお茶とお菓子もあります!




Aoyama Flower Market Tea House

「Aoyama Flower Market Tea House」は生活からの休憩が欲しいときにとてもいい場所だと思います。花がいっぱいあるのでとても綺麗で、雰囲気が落ち着いている、別の世界に入ったようなカフェです。


入ると、普通の美しい花がいっぱいな花屋にいるけど、奥にティーハウスの入り口があります。





「“Living With Flowers Every Dayの体感”というコンセプトがあって、 花と緑に囲まれた心豊かな時間を過ごすためのカフェです。店内は温室をイメージしてつくられて、花や緑の植物が多いです。そして季節によって花は変わります。


インスタの写真にとてもいいカフェなので一年中に何回も言っても違う写真が撮られます。

しかし、私は行った時お客さんがたくさんいて、写真を撮りにくかったです。




メニューにいろいろなお茶(700-800円やフレンチトースト(1100円)やパフェ(935円)があります。ホームページによると店によってメニューの違いがあるかもしれないから行く前に確認した方がいいと思います。



私は「きもの」というお茶しか飲まなかったけど、とても良い、甘くて花っぽい香りがして、美味しかったでした。

フレンチトーストも綺麗で美味しそうでした。





「Aoyama Flower Market Tea House」の前によく長い列があるので平日の早い時間に行くのはオススメです!




私は好きな部分:

- 美しい

- 落ち着いている雰囲気

- お茶が美味しい

- サービスがいい

- 季節によって飾っている花が変わる


私にとってのマイナス:

- 値段が高い

- 入れるまで待つ時間は長い可能性がある

- 写真を撮るとき知らない人が写ってしまう可能性が高い

- ヴィーガンの食べ物がない




ホームページ

http://www.afm-teahouse.com


住所

東京都港区南青山5-1-2

地図: https://goo.gl/maps/rJRNbx9SMC6n4A256


Opening times

木曜日から土曜日まで

11:00〜20:00

日曜日、祝日

11:00〜19:00

ランチ (月曜日から金曜日まで)

11:00〜15:00



#東京 #teahouse #青山 #aoyamaflowershop #aoyamaflowermarket #aoyamaflowermarketteahouse #お茶 #原宿 #カフェ #カフェ巡り #フレンチトースト #カフェ巡り東京 #花屋 #花のカフェ #花


3 views0 comments