鎌倉24SEKKI ー 完全菜食のパン屋さん

Updated: Aug 9, 2020


今日「鎌倉24sekki」という鎌倉にあるパン屋さんを紹介します。




私はドイツ人なので、パンが本当に大好きです!なぜならドイツで毎日食べるからです。ずっと美味しいヴィーガンパンを食べてきたのに、二ヵ月前に東京に着いてからヴィーガンパンをなかなか見つかれなくて、本当に恋しいのです。



そして、鎌倉に行く計画を作った時に、鎌倉にあるヴィーガンカフェを調べました。「24sekki」というヴィーガンパン屋さんが出てきて、期待をかけて行ってみました。行ったらびっくりぐらい美味しかったし、パンの種類も多かったし、、とても良かったです!さらにカフェの中はおしゃれできれい上、カフェの周りに自然が多くて、本当に美しい場所です。




24sekkiのホームページによると、パンは麹菌を自然栽培玄米につけた蔵付き麹を使って発酵種を作れているそうです。日本の古代的な作り方なんです。

また、「ごはんパン」と「甘酒カンパーニュ」は和の食材を使ったオリジナルブレッドだそうです。

使っている材料は完全菜食的で、肉、魚貝類、卵、乳製品、はちみつなどのような動物由来の成分は全く入っていません。それにパンを甘くするために甘酒が使われています。そのためベジタリアンやヴィーガンやマクロビオティックを実践している方も心配しないで食べられます。




パンの種類が多し、私は今まで一回しか行ったことないので全部のパンは当然に食べたことがないけど、私は食べてみたパンは全部とても美味しかったです!特にメロンパンやシナモンロールはおススメです!

こちらのURLを確認すると、どのようなパンがあるかは全部見えます。

http://24sekki.p1.bindsite.jp/Bread_Foods.html




同じ店の中にカフェもあります。お昼の時間にサンドイッチとスープのセットや色々な飲み物があります。飲み物を注文したらパンも一緒にカフェで食べることができます。

こちらはカフェのメニューです。

http://24sekki.p1.bindsite.jp/cafe.html




「24sekki」を見つけるのはちょっと難しいけど、ホームページに生き方は分かりやすく書いてあります。鎌倉駅から歩いて大体20分かかります。

http://24sekki.p1.bindsite.jp/access.html



住所

〒248-0022鎌倉市常盤923-8

営業日

金・土・日(注:定休日が祝日の場合もお休みとなります

営業時間

パンの販売 11:00~16:30(カフェ11:30~LO14:30)

ホームページ

http://24sekki.p1.bindsite.jp/index.html


#鎌倉 #パン屋 #カフェ #カフェ巡り #ヴィーガン #ビーガン #ベジタリアン #パン #健康 #メロンパン #ヴィーガン日本 #観光 #カフェ紹介 

13 views0 comments