ミュンヘンのヴィーガンオプションありのグルテンフリーパン屋 | Echt Jetzt

パンが大好きな人にとってセリアック病か非セリアック・グルテン過敏症になるのは最悪じゃないですか? 個人的に、お医者さんに「グルテンフリーダイエットをしてみてください」と言われた時最悪だと思いました。グルテンフリーだけども大変なのに、ヴィーガンの人にとってもっと難しいです。特に外食の時。


そこで「Echt Jetzt」というグルテンフリーパン屋が助かります!提供しているパンは全部100%グルテンフリーで、ヴィーガンオプションもとても多いです。

ヴィーガンオプションは例えばパン、ロールパン、プレッツェルやシナモンロールです。



ちなみに、ミュンヘン周辺の「Landmann´s」というオーガニクスーパーでも買える可能性があります。近くの「Landmann´s」で売っているかどうか「Echt Jetzt」のホームページで確認することができます。さらにドイツ全体とオーストリアで注文ができるオンラインショップもあります。



実はミュンヘンのヴィーガンカフェでもう「Echt Jetzt」のパン食べたことがあるかもしれません。例えば 「Emmi's Kitchen」、「Keep Bañana」 か「 OmNomNom」でグルテンフリーオプションに使われています。


「Echt Jetzt」について


「Echt Jetzt」はミュンヘン大学とPinakothekenという博物館の間にあって、行きやすいです。想像したより狭かったけど、たくさんの美味しそうなパンが提供されています: 食パン、全粒粉の食パン、ロールパン、プレッツェル、シナモンロール、りんご入りのシナモンロール、チョコパン、バナナブレードやグラノラ。最近クリスマスクッキーとシュトーレンも発売されたと思います。


! お支払い方法はカードのみです.

私の経験


いつまたミュンヘンに来るかが分からなかったからヴィーガンの物ほぼ全部買いました。風通のヴィーガンシナモンロールとバナナブレードを選ばなかったけど、「Korn an Korn」という全粒粉の食パン、全粒粉のロールパン、プレッツェルとりんご入りのシナモンロールにして、当日に食べない分を冷凍しました。冷凍したやつは解氷した後でも新鮮な物と同じく美味しかったです。


全粒粉のパン

食パンはめっちゃ美味しかったです!私が好きなように谷がたくさん入っていて、完璧でした。グルテンフリーではない人にもとてもおすすめします。

(5.90€)


ロールパン

ロールパンも美味しかったです!ただ、ふわふわ感が全然なくて、ちょっと重い感じがしました。そういうのが個人的にあまり好きではなかったんです。でも今まで食べたグルテンフリーのパンはいつもその感じだったから仕方がないかもしれませんね。グルテンがないせいでそうなるのかな? よく分かりません。でもグルテンフリーパンの中で「Echt Jetzt」のは一番美味しいと思うし、グルテンフリーの人にとって素敵なオプションです。

(1.40€)

プレッツェル