top of page

新宿のパン屋さんが毎週日曜日に完全にヴィーガンになる|MORETHAN BAKERY

Updated: Jan 8

新宿近辺に住んでいて、「Universal Bakes」とか、他のやちょっと遠いヴィーガンパン屋まで行くのが不便だと思っている方は、「MORETHAN BAKERY」の「サンデーヴィーガン」に行ってみてください。



「MORETHAN Bakery」について

新宿駅から徒歩20分の所にある「MORETHAN BAKERY」は、日曜日の朝食のためのパンとか、次の周の分のパンとかを買うのに完璧な場所です。



私が行ったときは、いろいろな食パンからサンドイッチ、ペストリーまで、あらゆるものが揃っていました!私は2016年にヴィーガンになる前に大好きだった、ほぼ8年間も食べれなかったペストリーもあったから嬉しかった!



Happy Cowアプリによると、平日もヴィーガン対応が多くて、例えばヴィーガンベーグル、ドーナツ、クッキー、食パンなどがあるそうです。



私の経験



「MORETHAN BAKERY」のパンの種類の多様さには本当に驚きました。もしかしたら、「Universal Bakes」が1日で提供するパンの種類よりも多いかもしれません。普通のパン、バゲット、トースト、ベーグル、マフィン、ドーナツ、クロワッサン、パン・オ・ショコラ、フルーツサンド、あんこやミルククリームの入ったサンド、メロンパンなどなどありました。つまり、パン好きにとっては天国だったのです!



パン・オ・ショコラ

以前は毎週食べていたのに、ヴィーガンになってからは食べられなくなってしまったから、「MORETHAN BAKERY」でパン・オ・ショコラに出会えてとても嬉しかったです!パン・オ・ショコラは、私が記憶していたのと同じくらい、いや、多分それ以上に美味しかった!外はパリパリで、中には甘くて濃厚なチョコレートが入っていました!



メロンパン

日本のパンで最も好きなのはメロンパンです!ヴィーガンバージョンを見つけるのは難しいんですけどね。中身はふわふわで、外側のかなり甘くてサクサクとした食感で、とても美味しかったです。



コロッケバーガー

コロッケバーガーもとても美味かったです!味が濃いコロッケも、中は超柔らかくて、外はサクサクで、それにマヨソースと細かくすりおろした野菜がとてもいい組み合わせでした。全体的にサクサクで、同時に柔らかくクリーミーで、めっちゃ美味しかった。






チョコレートビーグル

チョコレートビーグルは美味しかったが、チョコレート感はあまりなかったし(生地にココアパウダーを使っているだけだと思います)、少しパサパサしていたから、ヴィーガンバターを塗ることをお勧めします!



くるみとクランベリー入りのロールパン

このパンの正しい名前は忘れましたが、パリパリで美味しかったです!サンドイッチのベースとしても最高だと思います。



「MORETHAN BAKERY」で食べたものはどれもとても美味しかったのですが、レジで店員さんはほとんどのものをビニールに入れたのが好きじゃなかったです。プラスチックのゴミが多いだけでなくて、パンの皮が柔らかくなり、少しグミのようになってしまいます。だから他のパン屋さんは普段いつも紙袋を使っているんじゃないですか。ちょっと残念でしたが、今度紙袋に入れるように頼んでみます。


 

値段:

260円〜850円


営業時間:

08:00 - 18:00


住所:

〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-31-1 1F


電話番号:

03-6276-7635


ホームページ:
インスタグラム:

 

私の「京都観光 x ヴィーガンフードはガイドはこちら




Comments


bottom of page