top of page

一番美味しいヴィーガンメロンパン | Universal Bakery and Cafe

Updated: Aug 9, 2020

私の「アペリラ」と「24sekki」についてのポーストを読んだことあるなら多分十分分かっていると思うけど、私はパンが大大大好き!笑

私は知っているかぎりに最近まで東京で完全にヴィーガンパン屋がなかったからちょっと悔しかったけど世田谷代田駅のすぐ近くに「Universal Bakery and Cafe」というヴィーガンパン屋さんができました!やった!♡ 全てのパンは乳製品・卵不使用です。


「Universal Bakery and Cafe」について


食パンはもちろん、甘いパンも含めて、いろいろな美味しそうなパンがあって、本当にパンの天国みたいです!♡ 誰にとっても好きなパンがあると思います。コーヒーも売っています!毎日違うパンがあるようだから何回行っても楽しいと思います!「Universal Bakery and Cafe」のインスタグラムで何があるかよく見られます。



今はテークアウトのみだけど、コロナの状況は良くなったら店内でも食べられます。

店はあまり広くないけどおしゃれでいい感じ。スタッフさんもとても優しかったです(^◇^)



ちっと歩くと下北沢で買い物を楽しめられるからパンを食べた後でそこに行くのいい。


パンの感想

 私は三つの種類のパンを選びました: メロンパン、クロワッサン、白あんぱんと名前を覚えていないじゃがいもが載せてあるパン。

メロンパン:

前に食べた二つのメロンパンも美味しかったけど、ふわふわの感じがなかったです。でも「Universal Bakery and Cafe」のメロンパンは普通のメロンパンと同じように外はちょっとクリスピーで、中はすごくふわふわして、とても美味しく食べられました!上に砂糖が載せてあるけどちょうどいい甘さがあります。ちょっとしたバターの味もあるのが好きでした。早くまた食べたい!!



クロワッサン:

ちょうど出来上がった、まだ暖かいクロワッサンをもらったからラッキーでした♡ 外の部分はクリスピーで、中はふわふわしました。全然甘くなくて、少しバターの味あったから甘いものとしょっぱいもの両方と組み合わせしやすくて、とても美味しかった。「Universal Bakery and Cafe」のクロワッサンは昔ドイツでよく食べたヴィーガンではないやつと全く同じくらい美味しくて感動しました。オススメです^ ^



白あんぱん:

白あんぱんのパン自体は甘くないから全体的にちょうどいい甘さがあります。白あんはクリーミーで甘酒が入っています。だから健康にいいかもしれません。(分からないけど体にいいと思いたい 笑笑)



じゃがいものパン:

本当の名前は忘れてしまったけどとても美味しかったからオススメです。パンの上にサワークリームとオリブオイルが載せてあって、さらにその上にじゃがいもの薄いスライスとローズマリーが載せてあります。ニンニクの味もしました。全体的大好き!スナックかランチとしてオススメです。ドイツでじゃがいもをよく食べるから懐かしい気持ちがありました 笑



「Universal Bakery and Cafe」についての感想

パンの種類は本当に多いし、食べてみたパンは全部美味しかったから絶対にまた行きたいと思います。卵や乳製品は使われていないからヴィーガンの人と乳糖不耐症の人も食べられます。それは日本で結構珍しいから「Universal Bakery and Cafe」ができて嬉しいです。もちろん、ヴィーガンなどではない人も好きになると思います。

300円くらいのパンが多いから高くないと思います。是非そのパン屋のインスタグラムもチェックしてみてね^^


他のヴィーガンパン屋さんについて知りたいなら是非このポーストも読んでください:

 

住所

東京都 世田谷区 代田 5-9-15


営業時間

8:30時から18:00まで

月曜日と火曜日は定休日



インスタグラム


 

50 views0 comments
bottom of page