京都の一番いいヴィーガンケーキ | いっ福カフェ

Updated: Apr 5

私は日本に来てからよく気づくことを一つは、ケーキ、特にヴィーガンケーキ、はとても小さくて超高い!ドイツで、多くの人はケーキを自分の家で作ります。そうじゃない場合、安くて近くのパン屋さんで買えます。だから日本に来て、本当にびっくりしました。


しかし、最近京都でとても気に入ったカフェを見つけましたよ!




いっ福cafe


四条河原町の近くに、いっ福cafeという小さなカフェがあります。いっ副cafeでケーキやぜんざいを食べられて、最近ランチも提供するようになったみたいです。


外から見るとちょっと狭い印象をするけど、中の階段を上がると店内はちょっと広くて、ゆったりした雰囲気があります。




基本的に三つの種類のケーキがあって、一個は480円だから他のカフェに比べてとても安いと思う。量は大きいだけじゃなくて、ヴィーガンだし、グルテンフリーだし、砂糖も使われていないので体にとても優しいケーキだ。







ぜんざいは二つの種類があって、一つ目に風通のもちが入ってて、二つ目には玄米もちが入っています。



全部のケーキを食べてみたかったから二回いっ福cafeに行きました。全部美味しくて大好きだけど、抹茶のシフォンケーキは一番気に入りました!

シフォンケーキは柔らかくてふわふわで、甘すぎない。抹茶の苦さはケーキの甘さに似合うと思う。だけど、苺の味もとてもよかったです!

チョコケーキも本当に美味しいけど、個人的にチョコは多すぎてちょっと重い感じがしました。でもコーヒと一緒に食べりといい感じだと思います。

全てのケーキにヴィーガンクリムが付いています。




ぜんざいも甘すぎないので気に入りました。


最近定食やカレーも提供するようになったみたいからランチもできます。


メニューはアップデートされたけど、ケーキや飲み物は多分今でも同じです。



もう一つの好きなことは、注文は800円以上の場合、インスタで写真をアップすると100円の割引をもらえます!



ケーキが好きなら、絶対行ってみてください!


住所

〒604-8042 京都市中京区新京極四条上る中之町565-6 いっ福cafe(いっぷくカフェ)


地図


営業時間

11:30~20:00(火・水曜定休)


ホームページ

http://www.you-wing.co.jp/ippukucafe/


#ヴィーガン #ビーガン #ケーキ #体に優しいケーキ #ヴィーガンケーキ #ヴィーガン京都 #完全菜食 #カフェ巡り #カフェ巡り京都 #ヴィーガンカフェ #京都 #グルテンフリー

16 views0 comments