top of page

麻布十番のヴィーガンパン屋さん | Te cor gentil (テコールジャンティ)

Updated: May 3

他の街に比べて、東京でヴィーガンパン屋さんは本当に多いですよね!その中で、一つの必ず行ってみるべき店は「Te cor gentil」(テコールジャンティ)です!他のヴィーガンパン屋さんとはまた違うパンの種類を提供していて、見たことのない、素敵なクロワッサン、美味しいサンドやピザ、メロンパンなど、いろいろな素晴らしいパンが楽しめます!


counter with bread

私が生まれたドイツの場合、食パンが有名だし、とても美味しいが、日本で売っているような、甘いやしょっぱいものが中に入っているパンは全くないんですよ。しかし、日本のパンに基本的に乳製品や卵が使われているため、ヴィーガンではないから残念ながら買えないんです。


だから、インスタグラムで「Te cor gentil」を見つけたときわくわくしました!


counter with bread

もう二回行って、毎回全部が美味しそうすぎたし、全部食べてみたかったから、いっぱい買ってしまいました。笑


counter with bread


テコールジャンティについて

storefront

「Te cor gentil」は2022年の10月に開店して、全てのものはヴィーガンで、乳製品や卵が使われていないからそれに対してアレルギーを持っている方も安心して楽しめるパン屋さんなんです。麻布十番駅から徒歩3分です。ちなみに、グルテンリーではないからグルテンアレルギーの方は残念ながら食べれないんです。


このように、「Te cor gentil」は倫理的で、動物と完環境が苦しまない世界を作るのに手伝いたいそうです。


「Te cor gentil」のインスタグラムによると、「Tecorgentil」はフランス語由来で、terre(地球)corps(身体)gentil(優しい)という意味らしいです。


たまに時間限定のスペシャルがあるから、見逃さないように、是非定期的に「Te cor gentil」のインスタグラムを確認してください。


このパン屋さんは狭いから、店内で座る場所がないけど、店の前で座って食べれるベンチがあるし、テークアウトして近くの公園などでも食べるのがおすすめです。



感想

plate with four different croissants and a nut danish on

以下のリストを見ればすぐに分かるけど、私は特にクロワッサンにハマってて、いろいろなやつを選びました。ドイツだと三つの種類(プレーン、チョコ、バニラ)しかないから他の種類を発見して、テンションが上がりました!


counter with filled croissants

クロワッサン

初めて「Te cor gentil」に行ったとき、特別なクロワッサンは冷蔵庫みたいな場所にあるのを気が付かなかったから、プレーンのやつを買ってみました。ドイツで買ったクロワッサンよりサイズが小さかったけど、すごく美味しかったです!外の部分はパリパリで、中身はフワフワ。そしてしっかりバターの味がしました。


plain croissant

抹茶大福クロワッサン

2回目行ったのは、抹茶大福クロワッサンってスペシャルがあった時でした。そのために雨の日に30分以上も並んでたけど、ちゃんと並ぶ価値がありました!クロワッサンの中には味がとても濃い抹茶バター、苦さをバランスしてくれる甘い餡子ともちもちの大福で、本当に美味しかったし、面白い食感でした。


croissant filled with matcha butter and daifuku

クロワッサンフルーツサンド

もう一つのクロワッサンはフルーツサンドのやつでした。甘いフルーツにクリーミーな生クリームとパリパリのクロワッサンは完璧な組み合わせだと思います。おすすめです!


croissant filled with fruits and cream

きなこ餅クロワッサン

餅が大好きだから、きなこ餅クロワッサンも買ってしまいました。中身は白玉やきなこのクリームで、よかったです。


croissant filled with kinako cream, dango, black beans

クロワッサン・ジャンボン

一番美味しいと思ったクロワッサンはしょっぱいやつで、ヴィーガンジャンポン、トマト、バジル、チーズなどが入ってて、本当に美味しすぎました!また食べたいなぁ。「Te cor gentil」が使っているヴィーガンチーズは今まで食べたヴィーガンチーズの中で一番美味しいし、本物のチーズと全く同じように溶けるから素晴らしいと思います。


savory croissant with vegan meat, cheese, tomatoes and greens

ポテトとチキンのジェノベーゼのピザ

ヴィーガンチーズといえば、ピザもすごく美味しかったです!ジャガイモやペストが載せてあって、超よかった!


pizza with potato, greens, cheese

ココナッツメロンパン

メロンパンが大好きだから、ヴィーガンバージョンを発見すると必ず買うようにしています。外はパリパリで、中身はふわふわでした。


melonpan

三つ編みナッツデニッシュ

このデニッシュはパリパリで、同時にしょっぱい味と甘い味がして、美味しいスナックでした。


braided nut danish

あんバター

このあんバターはすごく美味しかった!少し塩味したパンと甘いあんこ、クリーミーなバターの組み合わせは最高でした。


bread filled with anko and butter


 

店の情報

値段:

300円〜800円


営業時間:

10:00〜18:00

定休日: 月曜日、火曜日


住所:

東京都港区麻布十番2-18-8 グランルーブル麻布十番 1F


電話番号:

0368093230


インスタグラム: 

 

私の「京都観光 x ヴィーガンフードはガイドはこちら




Comentários


bottom of page