top of page

100%ヴィーガンでグルテンフリー和菓子 | 和のかし巡り

dorayaki in a package

和のかし巡りは代々木上原駅の近くにある完全にヴィーガンでグルテンフリー和菓子屋さんで、さらにすべてはオーガニックで砂糖不使用です!砂糖の代わりアガベシロップが使われているから、その店のお菓子を食べても血糖値をが上げないそうです。さらに乳製品、卵、グルテン不使用なので多くの人が楽しめる、健康的な和菓子です。


signboard about wa no kashi meguri written in English

ちなみに、オンラインストアーで注文できるから、もし東京に住んでいなくても楽しめます。


和のかし巡り


和のかし巡りはなかなかないヴィーガンどら焼きも売っていて、とても嬉しいです。それ以外は副巡り大福や四角い巡りやアイスキャンディーが買えます。季節によって素材が変わるから何回行っても新しい味が発見できます。


storefront of wa no kashi Heguri

イートインでもいいし、持ち帰りもオッケーなお店です。


interior of the cafe

他のヴィーガンの食品やレシピ本も売っているから素敵なお店です。


interior of the cafe


interior of the cafe

副巡り大福は玄米、黒豆、雑穀で作られている大福で、中には餡子が入っています。餡子はつぶ餡となめらかな餡という2種類があって、使用した自然栽培による小豆と黒豆は北海道十勝平野産です。


どら焼きの生地は有機ひよこ豆粉、焙煎玄米粉、有機大豆粉などでできていて、甘さはアガベシロップに与えられています。中餡はつぶ餡、抹茶餡、黒胡麻餡があります。そして季節によって特別な味も楽しめます。


四角い巡りはオメガ3の多いえごまパウダー、ココナッツオイル、カシューナッツから作られた焼き菓子です。


「食べると思わず笑みがこぼれる」そう笑みごべれる餡の中身は生チョコに包められた和のかし巡のオリジナル餡の餡玉です。生チョコの素材はカカオマス、有機林檎ソース、コアントローだそうです。


そしてアイスキャンディーは餡子とアガベシロップからできていて、体にいい繊維質がたくさん入っています。暑い夏の日に完璧!


interior of the cafe

他にもいろいろ売っているから是非行ってみてくださいね!


感想


和のかし巡りに行った時までヴィーガンどら焼き見たことなかったし、ずっと食べてみたかったからそのために行きました。本当は普通の餡子入りのどら焼き一番食べたかったが、その日で売れ切ってたみたいだからカボチャ餡とりんごとシナモン餡の2種類にしました。さらに、フルーツ入りの大福は普段ヴィーガンではないことが多いからキウイ大福も買いました。


払う時値段に少しびっくりしましたが(約2000円)、素材がとてもいいからマシな値段だと思います。


カボチャ餡のどら焼き

どっちのどら焼きもそうなんですけど、生地はとてもふわふわでちょっとバターっぽくて、とても食べやすくて美味しかった!中身は別として、そのあとで蔵前の「KAWA KITCHENのどら焼きの生地より美味しい思います。


カボチャ餡も美味しかったけど、私にとってカボチャの味は少し強すぎました。


dorayaki

りんごとシナモン餡のどら焼き

りんごとシナモン餡のどら焼きはすごく美味しかった!やはり秋に完璧な組み合わせですね。ドイツの「Apfelküchlein」という料理に似ていて、懐かしかったです。「Apfelküchlein」というのおはパンケーキの生地にディップして焼いたりんごスライスです。


Dorayaki

キウイ大福

Daifuku with Kiwi

大福はとてももちもちで柔らかったです。中には一個のキウイが入っていて、とても美味しかった!ただ、買ってから何時間も後で食べたのはちょっと後悔します。なぜなら、その間キウイはすごく柔らかくになってしまって、味もちょっと苦くになってしまいました。だから、すぐに食べるのはおすすめです。


Daifuku with Kiwi

全体的に、ヴィーガンかグルテンフリーどら焼きを食べたいなら行くべき店です!あと、砂糖は全く使われていないから本当にちゃんとヴィーガンだと安心できますね。


今度例えば代々木公園でお花見とかしながら食べたらどうでしょうか?


storefront

 

店の情報

値段:

400円~1000円


営業時間:

日曜日: 11:30~18:00

水曜日~土曜日: 12:00~18:00

定休日: 月曜日、火曜日


住所:

〒151-0064 東京都渋谷区上原3丁目2−1


ホームページ:


オンラインストアー:


電話番号:

03-5738-8050


メール:

 

私の「京都観光 x ヴィーガンフードはガイドはこちら




1 Comment


りんごとシナモンの組み合わせは王道だけれど、どら焼にするのはいい考えですね。さすが、東京!

Like
bottom of page