ミュンヘンのヴィーガンチーズの店 | OM NOM NOM

OM NOM NOMはミュンヘンでたくさんの素敵なヴィーガンチーズを提供している店です。そのチーズはヨーロッパ中の小さい製造から選ばれています。カフェもついていますから美味しい朝ご飯、ランチやケーキも食べられます。なくなったお肉屋さんの店の中にあるから違和感があるけど、提供しているものの全部は100%ヴィーガンです。


OM NOM NOMについて



スーパーで買える普通のヴィーガンチーズと違って、OM NOM NOMが提供しているのは本当のチーズと同じように細菌を通じてちゃん熟成したものです。ただベースは牛乳じゃなくて例えばカシューナッツなどです。

クリーミーなモッツァレラチーズや優しいカマンベールから濃い青カビチーズまでなんでも買えます。全部で約30種類のチーズがあるけど、ちょこちょこ増えています。もし決められないなら優しい店員さんは喜んで詳しい説明してくれます。


それでも決められなかったら、あるいはいろいろ食べてみたいならホームページで「Vegan Cheeze Tasting Box」を予約するのはオススメです。20€で10種類入りの箱をもらって、家でサンプルすることができます。朝の9時前に予約をするなら同じ日にもらえます。


たまに他にも特別な箱があります。例えばベレンタインボックスとか、大きなチーズボックスとか。あと、正式のインスタグラムによると、毎日種類が変わってるナッツのバターも買えるらしいです。もしゼロウェイストにしたいなら自分のガラスを持って来ても大丈夫だそうです。箱かナッツのバターに興味があるなら、今どれが提供しているのかはOM NOM NOMのインスタグラムで確認ができます。ただ、残念ながらそのインスタはだいたいドイツ語だけです。




OM NOM NOMは一応カフェなののでもちろんカフェぽい食べ物とドリンクも注文ができます。


食べ物


もし早起きが好きなら、朝ご飯はどうでしょうか。個人的にバタークロワッサンにコーヒーが最高だと思うけど、シナモンロールやアサイーボールも選べます。まぁ、実は朝じゃなくても注文ができますけど 笑


昼ご飯かスナックでいいなら、グリルドチーズサンド・バーベキューサンド・マカロニアンドチーズがあります。


もし四つのチーズを食べてみたいと思ったら、「Nom Nom Brotzeit」はオススメです。


そして夕方に甘いものが欲しいなら美味しいケーキやクッキーでもあります。


ドリンク

OM NOM NOMはコーヒー・カフェラテ・抹茶ラテ・チャイラテ・ジュース・お茶・水などを提供しています。



注意

店内(テラスを含めて)で食べてもいいし、持ち帰りも可能です。店内で食べたくても、まずカウンターで注文してお金を払ってください。その後で店員さんが注文をテーブルまで持ってくれます。


メニューはドイツ語だが、店員さんはドイツ語と英語が話せます。聞いてみればもうしかしたら英語のメニューもあるかもしれません。

私の経験

Nom Nom Brotzeit


「Brotzeit」というドイツ語を直訳すれば「パンの時間」になります。だから「Brotzeit」でパンはメインの食べ物で、パンと一緒にチーズ・冷肉・スプレッドなどを食べます。


いろいろなチーズを食べてみたかったから、母と一緒に初めてOM NOM NOMに来た時注文してみました。24,90€もかかっちゃうから高いけど、四つのチーズを食べてみられるし、量が二人に足りました。



美味しいチーズ以外ぶどう・クラッカー・パンのスライス2枚・いちじくのかしら・アンティパスト・トマト・ヴィーガンソーセージ1本も付いていました。すごくよかったのは店員さんは全てのチーズを詳しく説明してくれたことです。



いろいろなヴィーガンチーズを食べてみるのは面白かったし、本物のチーズと同じだったのは驚きました。チーズが大好きな人もヴィーガンだと分からないと思います。ただ、パンの量はチーズの量に足りなかったのはちょっと残念でした。


Mac and Cheeze


二回目はマカロニアンドチーズを食べるのに行きました。人生初のマカロニアンドチーズだったからヴィーガンじゃないバーションに比べられないけど、本当に美味しかったです! 思ったよりチーズの濃い味がしなかったが、めっちゃクリーミーで濃厚だったから好きでした。載せてあったパリパリのローストオニオンもすごくよかったです。別料金でブロッコリーかトリュフも入れてもらえます。




クロワッサン


お腹が満腹だったからクロワッサンを持ち帰ることにしまして。ふわふわのクロワッサンにバターの味が最高でした!朝ご飯としても食べたいなぁ。


ホットチョコ


雨の日にホットチョコより最高のことがありますか? OM NOM NOMのホットチョコはクリーミーで甘すぎなかったから完璧でした。


ヴィーガンの方、乳糖不耐症を持っている方、またはヴィーガンに興味を持っているけどどうしてもチーズが食べたい方は、この素敵なお店に行くべきです!普通のチーズが大好きな方にとっても行く価値がぜんぜんあると思います。




営業時間:

火曜日~土曜日: 10:00 - 16:00 (暖かい食べ物は15:00時まで)

定休日 日曜日・月曜日

住所: Oberländerstraße 24a, 81371 München

地図


ホームページ: https://www.om-nom-nom.de#

メニュー: https://www.om-nom-nom.de/menus

インスタグラム: https://instagram.com/omnomnom_muc?utm_medium=copy_link


他のミュンヘンのヴィーガンカフェ:




7 views0 comments

Recent Posts

See All