top of page

恵比寿の「Pizza Marumo」で本場のイタリアピザ | ヴィーガンピザ東京

Updated: 5 days ago

東京で美味しいイタリア風のピザが食べたいとき、是非恵比寿の「Pizza Marumo」に行ってみてください。ヴィーガンのピザとヴィーガン前菜もあるから、友達と一緒に行きやすいレストランです。


pizza

「Pizza Marumo」について

menu

「Pizza Marumo」は恵比寿にあるオシャレなイタリア料理店です。少し見つけにくいが、美味しすぎるし、雰囲気もすごくいいから行く価値があります!


1921年に開店して、ピザはイタリアの伝統的な方法で500度の薪窯の中でたった1分で焼き上がります。


この店で使われている生地は毎日新鮮に作られていて、材料は小麦粉、水、塩、イーストだけです。さらに、日の湿気によって各材料の量が少し変わります。そして、消化しやすくなるために、生地は24時間以上発酵させます。こうして、完璧なテクスチャと味のピザが生まれます。


全てのメニューはこちらにあります。


ヴィーガンオプション

メニューの中で三つのヴィーガンピザが載せてあって、さらに前菜とデザートピザもヴィーガンに変更してもらえます。


まずは前菜。メニューには書いてないが、店員さんに頼んでみたら以下の前菜をヴィーガンに変えてもらえました。


  • カリフラワーの窯焼き

  • 窯焼きポテトのカチョエペぺ (チーズをヴィーガンチーズに変更してもらえます)

  • 窯焼きの野菜


menu

ピザは三つの種類があります:

  • ヴィーガンマルゲリータ

  • ヴィーガンマルゲリータとマリナーラ ハーフ&ハーフ

  • ヴィーガンマルゲリータにヴィーガンミート、にんにく、マッシュルームをトッピング


menu

デザートに関しては、店員さんに頼めば甘い、ヴィーガンデザートピザも作ってもらえます!


pizza

感想

友達と一緒に3人で行ったから、ほぼ全部のヴィーガンオプションを注文して、シェアしました。


窯焼きポテトのカチョエペぺ

窯焼きポテトのカチョエペぺというのは、チーズとローズマリーと一緒に焼いたジャガイモの料理です。チーズをヴィーガンチーズに変更してもらえたのは嬉しかったです!ジャガイモは中身が柔らかくて、外の部分はパリパリで、さらにチーズが口の中で蕩けたから、すごく美味しかったです!ローズマリーもとてもいいアクセントを加えました。


scalloped potatoes

窯焼きの野菜

次は窯焼きの野菜。プレートににんじん、かぶ、ケール、ズッキーニ、ブロッコリー、マッシュルーム、ナス、アスパラガス、レンコン、コーン、スイートピーが揃っていました。オーブンの中で作られたから燻煙のアロマが付いてて、完璧でした!


roasted vegetables

ヴィーガンマルゲリータ

全てのピザはそうだったけど、生地は非常に薄くて、さらに外の部分はサクサクでめっちゃ良かったです!マルゲリータには濃くて美味しいトマトソースとクリーミーなヴィーガンチーズのトッピングが載せてあって、うま過ぎて2枚も注文しました!


pizza

ヴィーガンマルゲリータにヴィーガンミート、にんにく、マッシュルームをトッピング

このピザはマルゲリータと同じだが、ヴィーガンミートとにんにくのおかげで味がさらに濃くて美味しかったです!個人的にマッシュルームが好きじゃないから、シェフさんはそれを友達が食べた半分だけに載せてくれました。本当に優しかったです。


pizza

デザートピザ

メニューに入ってないが、頼んだらデザートピザもヴィーガンにできました!普通のピザと同じ生地にいちごのソース、いちご、ナッツ、奮闘、甘いバルサミコ酢のソースのトッピングでした。このようなピザは初めて見たけど、意外と超美味しかったです!


pizza

全体的に、全部が本当に美味しかったし、しかもちゃんとイタリア風だったし、とても良かったです!さらに、店員さんたちも優しくて、いろいろをヴィーガンに変更してくれましたからおすすめのお店です!ヴィーガンではない友達か同僚と一緒に行きやすレストランだと思います。


pizza

 

店の情報

値段:

800円~2200円


営業時間:

木曜日~火曜日:

11:30~15:00

17:00~23:00

定休日: 水曜日


住所:

〒150-0022 Tokyo, Shibuya City, Ebisuminami, 1 Chome−11−13 恵比寿ヴェルソービル 1階


ホームページ:

インスタグラム:

電話番号:

03-6683-1973


予約:
 

私の「京都観光 x ヴィーガンフードはガイドはこちら



Comments


bottom of page