top of page

KOMEDA Is □ Plant Based Kissa | 銀座にある新しいヴィーガンカフェ

日本人の皆さまは「コメダ珈琲」というチェーンを知っていると思います。いろいろな飲み物と食べ物を提供をしているけど、ヴィーガンのものはいつもブラックコーヒー、豆乳オレとジュースをすぎませんでした。それは別にいいんだけど、個人的に友達と長くいるとお腹が空いちゃうから本当に不便です 笑


しかし、ヴィーガンオプションはこんなに少ないのに、奇跡が起こりました:7月15日にコメダ珈琲は東京、東銀座で100%ヴィーガンのカフェを開きました!(*'ω'*)


KOMEDA is □ Plant Based Kissa


KOMEDA is □ は「コメダイズ」と読まれて、自分にとってコメダは何かを考えてかっこに自分で言葉を入れられます。


ちょうど公開した日に友達と一緒に行ってみました。他の建物の中にあるからちょっと見つけにくかったけど、やっと着いたら店の大きさで驚ました!意外と早く入られて、窓と壁の間の角にある席で座りました。そのおかげで割と静かだったし、ソーシャルディスタンスもできましたから嬉しかったです。


前にも書いたようにカフェは結構広くて、大きな窓のおかげでとても明るかったです。店内に偽物の植物と木がたくさんあって、とてもきれいで落ち付きました♡



ホームページによると、カフェを作るためにたくさんのリユースとリサイクルされた材料が使われています。例えば、偽物の木はもともと荷物を載せる荷役台として使われた古材からできているそうです。また、床はリサイクルされたガラスの瓶や自然な材料で作られています。ライトも再生したガラスからできています。私たちの地球にはゴミが信じられないぐらい溢れられて、資源はとても少なってきたので「コメダイズ」のこのコンセプトは素晴らしいと思います!(๑>◡<๑)♡ 素敵!


全てのテーブルにはタッチスクリーンが置いてあります。回転寿司のようにタッチスクリーンを通じて注文をします。写真もあるからとても便利だけど、美味しそうなものは多すぎてなかなか決められなかったです!笑



飲み物は普通の「コメダ珈琲」とほぼ同じけど、全部ヴィーガンだからすごかったです!ブラックコーヒーから始め、ラテやクリームが入ったコーヒーとホットチョコまであります!コーヒーが好きじゃないならジュースやお酒もありますよ!


食べ物も本当に多くて、朝ごはんのトースト、おやつのパンケーキ、ハンバーガー、ソイ唐揚げ、サンドイッチやパスタなどいろいろあります!お酒に合うおつまみも選べられます。本当に完璧なメニューですね!


メニューをこちらで見られます:


 

食べてみたドリンクと食べ物


ジェリコアーモンドミルク


このような飲み物をずっと飲んでみたかったけどヴィーガンバージョンはどこもなかったです。「コメダイズ」のおかげでこの希望は叶えました!♡


「ジェリコアーモンドミルク」はアイスのアーモンドミルクラテで、ジェリーとクリームも含めていて、甘くてとてもクリームです!ジェリーはもちもちでジューシーな食感です。クリームとジェリーのおかげでお腹がいっぱいになるから夕方のおやつとして完璧です(๑>◡<๑)


ちなみにストローはサトウキビ繊維できている、環境に優しいストローで嬉しかったです!




もっちり抹茶


次にもっちり抹茶のパンケーキを食べてみました。パンケーキというより、ふわふわでもちもちのケーキのようでした!パンケーキ自体は全然甘くなくて、濃い緑の色で想像できるように抹茶の味は強かったです。あんこ、クリームととても甘い抹茶のシロップがついていて、ちょうどいい甘さになりました!♡


「コメダイズ」のパンケーキは米粉で作られているけど、小麦粉も入っているらしいからアレルギーの方は気をつけてください。

アレルギーを持っている方はこちらで確認ができます:


 


「コメダ珈琲」はヴィーガンカフェを開いたのはとてもありがたくて、普通の店にも少しヴィーガン食べ物を提供するようになったら嬉しいですね(*´∇`*)


私にとって、

Komeda is [delicous][comfortable][future-oriented]

もし「コメダイズ」に行くなら、コメント欄であなたにとってコメダは何かを教えてくださいね^^


 

住所:

営業時間:

毎日 7:00~23:00

ホームページ:



 


bottom of page