モンゴルパンやヴィーガン焼きそば | ベジタリアンの天国「モンパン食堂」

京都で小さな、何もない道を歩いたら、偶然であるレストランは目に触れました。外はカラフルで、気になりました。



近づいたら定休日だと分かったけど、壁にメニューが貼っていました。メニューを見て、お肉の料理もあったけど意外とベジタリアとヴィーガンの料理も多くあったからいい意味で驚きました!♡ 早く営業時間の写真を取って、早いうちに行ってみようと決めました!(๑・̑◡・̑๑)



京都大学の病院の近くにあって、歩いて多分10~15分ぐらいかかると思います。銀閣寺なら約20~25分。出町柳駅から約25分。

数日後戻ってきました٩( 'ω' )و レストランの名前は「モンパン食堂」です。そんなに広くないけど、外にも座れるし、中でもテーブルやカウンターの席があります。さらに畳の上も席があります。冬の時そこでコタツに入られて、いい感じです!



メニューは三つもあります。お肉を食べる人のためのメニュー、ベジタリアンメニューとオススメの料理がたくさん書いてあるメニュー。オススメのメニューの表はお肉の料理、後ろはベジタリアンの料理です。そこにはどれがヴィーガンかも分かりやすくマークされています。ベジタリアンメニューにもヴィーガン料理が入っているけど、マークされてないからスタッフさんに聞いた方が安全です。


メニュー


「モンパン」というのは「モンゴルパン」の省略です。モンパンはその店の名物だと思います。普通はケバブのように中にいろいろな野菜とかが入っています。でもピザのモンパン、ロールモンパン、甘いものが入っているモンパンなどのようなバージョンもたくさんあります!モンパンを食べてみるのはオススメです^ ^


それ以外例えば韓国料理、焼きそば、野菜炒め、ラーメン、パスタなどもあって、メニューは本当に長い!(・Д・) だから決めるのは大変!!(笑) 誰でも食べたい料理を見つけられると思います!さらに値段は結果安い!大好きだから結局2回も「モンパン食堂」に行きました ♡


私は食べてみた料理 (全てヴィーガン):


モンパン


普通のモンパンの中身は野菜、ピクルス、キャベツと美味しいトマトソースでした。大きいからちょっと食べにくいけど、すごく美味しいしお腹がいっぱいになります。モンゴルパンはパリパリでふわふわ!ヴィーガンかどうかはちょっと心配だったから念のためにスタッフさんに言っておきました。

焼きそば


「モンパン食堂」で初めてベジタリアン焼きそばを見ましたからもちろん注文しました!ベジタリアンメニューに書いてあるからヴィーガンかどうか分からなかったけど、スタッフさんに「ヴィーガンでお願いします!」と言って、大丈夫でした!初焼きそばだったから普通の焼きそばに比べられないけど、すごく美味しかったです!そばはちょっとパリパリ、甘い醤油の味がしたソースと一緒に焼かれました。もやし、キャベツ、ネギやお豆腐も入っていましたから量は大きくて嬉しかったです!

ロールモンパン


いろいろな野菜は薄いモンゴルパンの中に包んでいました。美味しいけど、量は普通のモンパンよりちょっと少なかった気がします。



チチミ


チチミもパリパリで本当に美味しかったです!ただ油は結局多かったです。個人的にチチミ一枚でお腹がいっぱいにならないから他の料理も一緒に注文した方がいいかもしれません。


住所:

京都府京都市左京区吉田下大路町29-4

営業時間:

木〜日 10:00〜22:0時

火 18:00 〜22:00 時

定休日: 月曜日・水曜日

(変化がある日もあるので念のためにホームページを確認してください)


ホームページ:

http://monpanshokudo.hatenablog.com


#vegan #vegetarian #ヴィーガン #ヴィーガン #ベジタリアン #ヴィーガン京都 #ビーガン京都 #ベジタリアン京都  #モンパン食堂 #モンパン #モンゴルパン #焼きそば #ヴィーガン焼きそば #ビーガン焼きそば #ベジタリアン焼きそば #チチミ #ヴィーガンチチミ #ビーガンチチミ #京都 #韓国料理 #ヴィーガン韓国料理 #ビーガン韓国料理 #プラントベース #完全菜食 #菜食 #ヴィーガン日本料理 #日本料理 #京都大学 #京都レストラン #京都グルメ #ラーメン #ヴィーガンラーメン #銀閣寺 #銀閣寺ヴィーガン #銀閣寺ビーガン #銀閣寺レストラン #京都ご飯 #京都巡り #京都観光 #乳製品不使用 #卵不使用 #ヴィーガンキムチ #ビーガンキムチ

69 views0 comments