東京の一番美味しいファラフェル「Falafel Brothers」

Updated: Aug 9, 2020


特にベジタリアンやヴィーガンライブスタイルを持っている人の中で大人気な食べ物を一つ:ファラフェル。実は、日本であまり見たことがありません。なんでだろうね!でも結構前の時InstagramでFalafel Brothersという店を発見して、ずっと行ってみたかったけどなかなか機会がなかったです。そして私の誕生日の日、友達と行きたかったレストランは閉まっていたから偶然でFalafel Brothersで食べることになりました!

私は行った店は渋谷店なんですけど、六本木と恵比寿にもあります。


Falafel Brothers

ファラフェルブラザーズ



ファラフェルとは?

まず、ファラフェルとは何かというと、地中海でよく食べられてるひよこ豆、ニンニクや多数のハーブで作られた油で揚げた小さいボールの形のものです。健康的なファーストフードの感じで食べられているそうです。


上の写真のテーブルもね、ファラフェルが入ったパンの形ですよ 笑 Falafel Brothersの家具はカラフルで面白くてすごき気に入った!



Menu

Falafel Brothersが売っている食べ物は100% ヴィーガンで、ファラフェルは毎日健康にいい材料で新しく作られています。


メニューの中にファラフェルサンドイッチ、ファラフェルサラダ、ファラフェルをライスとトッピングの組み合わせなどはその店のベストのものだそうだけど、他にもいろいろあります。例えばフムスや餃子もあるし、メインの食べ物をポテトと飲み物とのセットにもできます。それにもちろんデザートもたくさんあります!美味しいケーキ、クッキー、アイスクリーム (^O^)






How to Order

  1. まず、一番美味しそうな食べ物をレジで注文して、払う

  2. 次にベースの野菜と三つのトッピングとソースを選ぶ (100円つづでもっといっぱいのトッピングでもオケ)

  3. 出来上がる時まで待って、食べ物を楽しむ♡



My Experience

私はファラフェルサンドイッチ(1400円)にしました。本当に上までファラフェルや野菜が中に入っていたし、とても美味しかったから大好き!日本で珍しくレストランで食べ終わる前にお腹がいっぱいになったぐらい大きかったから嬉しかったです。サンドは口より大きいから食べるのは大変だったけど、ついていたフォークを使えばよかったかな 笑 絶対にまた食べたいです!



デザートで「ヴィーガン侍ほうじ茶ケーキ」(550円)を選びました。やっぱりお腹が満腹でも誕生日にケーキを食べないとね!笑 ケーキもすごく美味しかったんですよ!

下の写真で見えるように一番下に細い練り粉の部分があって、上に二つのクリームがのせていました。冷やされたからフレッシュな感じでした!そしてちょうどいい甘さで気に入りました!

今度行く時「桜クッキー」とアイスクリームを食べてみたいです。



スタッフもとても優しくてとてもいい経験でした。コロナのせいでお客さんがほとんどいなくて、サービスでコーヒーをくれますよと言われたり、お喋りしたりしました。


つまり、Falafel Brothersは本当にオススメです!めっちゃ安いとは言えないけど量が大きいから値段も悪くないと思います。一番気に入ったのは店のすごい家具とやっぱりデザートです 笑


UberEatsとHonestbeeでも注文できるようです!特に今のコロナがある期間とても便利だと思います。ぜひ注文してみてください!




Instagram

@falafelbrotherstokyo


住所

渋谷 (パルコ):

東京都渋谷区宇田川町15-1


恵比寿:

渋谷区 広尾 1-1-36

(JR恵比寿駅から歩いて5分)

六本木:

東京都港区六本木5-1-10カドガンビル 1F

(JR六本木駅から歩いて3分)


営業時間

月曜日 - 土曜日, 11:00-22:00

!!! コロナの影響で営業時間が異なる可能せがあるので行く前に確認してください

!!!




 #ビーガン  #ベジタリアン #ファラフェル  #falafelbrothers #東京 #渋谷 #恵比寿 #六本木 #ヴィーガン東京 #ファラフェルサンドイッチ #ヴィーガンアイス #アイスクリーム #ケーキ  #ヴィーガンケーキ  #卵不使用  #乳製品不使用  #ベジ #ヴィーガンカフェ  #ヴィーガンレストラン  #ファラフェルブラザース #カフェ巡り #健康 #環境に優しいご飯 

86 views0 comments