ぐるあつ:マフィンやスコーンの天国 | マクロビオティック&ヴィーガン

東上野、上野駅入谷口から歩いて約5分の所に「ぐるあつ」という小さなカフェがあります。数多 くのマフィン、スコーンやクッキーを売っています。さらに毎日違うベジプレートランチもありま す。テイクアウトもできますよ!




商品について

「ぐるあつ」のパムフレットによると、全てのものは卵・乳製品不使用です。また、バター、マー ガリン、ショートニングも不使用で、白砂糖の代わりにきび砂糖・水飴・甜菜糖・メープルシロッ プなどが使われています。着色料、保存料も商品に含まれていません。


豆乳スコーン

小量の菜種油や無調整の有機豆乳が深まれていて、カロリーは一般のスコーンより低いだそうで す。


お豆腐マフィン

お豆腐が入っているし、全粒粉も含まれているので栄養が高かいです。オイルを使わず、無調整の 有機豆乳は使用されています。


ベジプレートランチ

AとBとランチから選べられます。AとBの違いは、プラス100円でBランチにスープをつけられます。 それ以外Aと全く同じです。







私の印象

ベジプレートランチ

私は二回「ぐるあつ」に行ったことがあるから二つの違うランチを食べられました。二つのラン チはだいたい同じでしたけど、メインのパーツは異なりました。一つ目にすごく美味しいコロッ ケがついていました。外の部分はパリパリで、中身はふわふわしてちょっとクリーミーな食感が しました。もう一度食べたいなぁ(笑)。



二つ目のランチにハンバーグに似ているものがついていま した。それもとても美味しかったです!それ以外赤飯、色々なやさい、漬物、ゴーヤや豆腐もあ りました。全体的に野菜がとても多くて、健康的で美味しいランチでした♡



スコーン (名前をよく覚えていないから間違っている可能性があります (^ ^;) )


チーズケーキスコーン:


竹炭が含まれているからこのスコーンは黒くて、見た目ですごいから買って見ました!このスコー ンは甘くなくて、逆にちょっとした塩の味がしました。そしてすごく美味しい豆乳チーズが入って いる!豆乳チーズは濃密でクリーミーで本当にちょっとチーズの味がする気がしました。オススメ です!


ホワイトチョコ抹茶のスコーン:


ホワイトチョコと抹茶はすごくすごく合うので完璧でした!私は食べたスコーンの中で一番美味 しかったです。


ほうじ茶スコーン:


ほうじ茶のスコーンを食べたのは買った日の三日後だったから少しドライな感じでしたけど普通 に美味しかったです!


マフィン


メロンと豆乳チーズのマフィン:


このマフィンはふわふわで、甘くてクリーミーな豆乳チーズの上にジューシーなメロンが載せてい ました。暑い夏の日に完璧な組み合わせ!


チョコのマフィン:


このマフィンは冗談なしで生まれてから一番美味しいチョコマフィンでして!!ふわふわして、甘 くてすごく美味しいチョコレートがたくさん入っていました。すごくオススメです!


チョコチップとバナナのマフィン:



チョコとバナナもすごく似合うので甘くてとても美味しかったです!





店の情報

ぐるあつ

住所:

東京部台東区東上野4-21-6


営業時間:

平日11:00~16:00

土曜11:00~16:00

定休日: 日曜・祝日

電話:

03-5830-3700


ぐるあつスタンド (テイクアウトのみ)

住所:

東京部台東区松が谷3-8-4


営業時間:

12:00~18:00

定休日: 日曜・祝日



#vegan #ヴィーガン #ビーガン #guruatsu #ぐるあつ #スコーン #マフィン #ヴィーガンスコーン #ビーガンスコーン #ヴィーガンマフィン #ビーガンマフィン #ヴィーガンカフェ #ビーガンカフェ #カフェ巡り #ヴィーガン東京 #ビーガン東京 #ヴィーガンパン #健康ご飯 #ベジ #完全菜食 #乳製品不使用 #卵不使用 #白砂糖不使用 #カフェ #上野 #上野カフェ巡り #東京カフェ巡り #おしゃれカフェ #上野カフェ巡り #東京カフェ巡り #東上野  #上野カフェ #ヴィーガンランチ #ヴィーガンスイーツ

36 views0 comments