モスバーガーのヴィーガンバーガーを食べてみた |  グリーンバーガー

Updated: Aug 9, 2020

1ヶ月2ヶ月ぐらい前からモスバーガーで「Mos Plantbased Burger (グリーンバーガー)」というヴィーガンバーガーがあります。それはヴィーガンの人にとってとてもいいニュースだから、嬉しいです。しかし、最近まで東京の9店のみで売っていて、今コロナもあるからわざと遠い場所に行きたくなかった。でも今週お散歩しながら近くのモスバーガーを通ったら、外にこのポスターを見て、ドキドキしました。



2020年5月21日から全ての店で「plantbased green burger」を売ることになりました!


グリーンバーガーは動物性食材や五葷(ねぎ、らっきょう、にら、にんにく、玉ねぎ)を使用しない、野菜と穀物だけで作られたバーガーです。


昨日バーガーを食べたい気持ちがあったからグリーンバーガーをテークアウトしてみました。とても楽しみにしてうちに帰って、袋を開けました。




グリーンバーガーの名前の通りにパンは薄い緑です。その名前のもう一つの理由はレタスの大量かもしれません 笑 


(下の部分は上になちゃってる 笑)

ヴィーガンミートには大豆由来の植物性タンパクのベースやしいたけエキスやこんにゃくやキャベツが入っているそうです。食感は本当に肉っぽくてびっくりしたけど味でお肉じゃないと分かって、安心しました。ヴィーガンの人にとって、ベジミートは本物のお肉にとても似っている場合本当に不安になります 笑 味はいいけどちょっと薄かったかな。

一番味が強い部分はトマトソースです。スーパーで売っているようなパスタソースの味がしました。私にとって濃いすぎました。なぜなら他の材料の味が分からなくなってしまうからです。



全体的にグリーンバーガーは美味しくてとてもいいオプションなんです。

でも正直にいうと、もっと美味しいヴィーガンバーガーをたくさん食べてきたからちっとがっかりしました。他のヴィーガンレストランがある場合モスのグリーンバーガーを選ばないと思います。


税金入れると値段は580円です。サイズは普通のバーガーと同じだけどちょっと小さくてお腹がいっぱいになりませんでした。だから他の食べ物と一緒に食べるのはオススメです。


グリーンバーガーは気になるならぜひ食べてみてくださいね!他の人はグリーンバーガーについてどう思っているかは気になります^ ^


#モスバーガー #グリーンバーガー #mosburger #greenburger #mosplantbasedgreenburger #動物性食材 #ベジタリアン #ベジバーガー #バーガー #モス #乳製品不使用 #完全菜食 #完全菜食主義 #ヴィーガンオプション

101 views0 comments