簡単で美味しいベジスープ | 健康的 & ヴィーガン

最近レシピを全然アップしてないんだけど、今暇が多いし、コロナで外食もできないからキッチンでまたちょっとクリエーティブになりました。今寮に住んでいるから台所はすごく小さくて、ストーブを一つとフライパンしかないです。料理が大好きな私にとって本当に悔しいことだけど、今の状態でも毎日料理を頑張っています。だから今回のレシピは一つのストーブでも簡単に作られるスープなんです!野菜が多いからビタミンが多いし、バランスがいい食べ物になるようにプロテインが高いひよこ豆と炭水化物のあるスープ用のパスタも使いました。油は含めていないから好きなシードか例えばカシューナッツも入れるのはオススメです。



Ingredients

for 1-2 portions

2 人参

半分 缶トマト

一個 野菜の固形ブイヨン

缶の半分 ひよこ豆

2 オクラ

半分 ネギ 50g スープ用パスタ

調味料:

ドライニンニク 黒胡椒 一味唐辛子 任意:

クッキングもち








Instructions

まず、鍋にみずを入れて煮立てください。その間人参の皮を脱いでから細く切ってください。そしてお湯に入れます。

オススメ: 人参をとても小さく切るとスープはもっと早く出来上がります。


その後でトマトとブイヨンを入れて、もう一回煮立てください。もし必要なら水ももっと入れてください。(それは今じゃなくて、他の材料を入れた後ででもいつでもできます。)


ひよこ豆を水で洗ってからスープに入れてください。そしてオクラも洗って、細く切って、入れます。火を減らして煮てください。



次に調味料を好きなだけ入れてください。

ネギを洗って、細く切って入れてください。


人参はちょっと柔らかくなったらパスタも入れてください。

私はスープ用のパスタがなかったから、その代わりに全粒のスパゲッティーを小さく砕けました。


クッキングもちを使う場合、パスタはほとんど柔らかくなった時に入れてください。

使わなくても全然大丈夫だけど、ちょっとチーズのようなテクスチャがあるから美味しいと思います。



パスタは柔らかくなったら出来上がりです!


Nutritional Value

(全部で、もちは含めていません)


400 kcal

15g タンパク質

63g 炭水化物

5g 油

ビタミン Aが高い


#ヴィーガン #ビーガン #スープ #ベジ #ベジタリアン #ベジスープ #完全菜食 #体にいい #健康 #健康ごはん #レシピ #簡単な料理 #料理 #野菜スープ #野菜たっぷり 

18 views0 comments