レインボーそばボール| vegan

最近暑くなったから野菜が多くて軽い食事が大好きです。そばも好きから、野菜たっぷりのそば料理を作ってみました。そばにベジのヴィタミン、ひよこ豆のタンパク質とごま油を加えて、バランスが良い料理です。フライパンを一つだけ必要だから、誰でもは簡単に作られる料理です!


材料

100g そば (右の写真のようなちょっと太い麺が一番いい)

1 人参

1 ズッキーニ

1/4 長ネギ

1/4 玉ねぎ

小さじ1 ゴマ油

手の大きさくらいの量のほうれん草

(私は冷凍のほうれん草を使いました)

1/3 缶詰 ひよこ豆 (よく洗ってください)

1/2 缶詰 カットトマト


小さじ 2 カレーパウダー

小さじ 1/2  塩

ひとつまみ 黒こしょう 


オススメ: 最後にゴマをかける












作り方

  1. 完成

  2. 麺がゆでている間人参とズッキーニの皮を抜いて、残りの部分皮むき機を使って細いしまに切ってください。

  3. 玉ねぎの皮を抜いて、長ネギを洗ってください。その後で両方小さく切ってください。

  4. フライパンを使って、ごま油を温めてください。そしてたまに混ぜながら玉ねぎと長ネギを中火で炒めてください。

  5. 5分くらいたったら人参、ズッキーニとほうれん草を入れてください。

  6. カレーパウダー、塩とこしょうを加えてください。

  7. ひよこ豆を加えて、人参はちょっと柔らかくなるまで炒め続けてください。混ぜるのを忘れないでくださいね。

  8. 次にカットトマトとソースの量が増えるために水もちょっと入れてください。5分くらいグツグツ煮てください。

  9. 最後に火を消して、そばを入れてよく混ぜてください。必要ならもう一回スパイスを好きな量で入れても大丈夫です。.

  10. 完成!^ ^



#ヴィーガン #ビーガン #ベジタリアン #ヴィーガンレシピ #ビーガンレシピ #ベジタリアンレシピ #そば #ベジ #蕎麦 #麺 #健康料理 #料理 #カレー #カレー麺 #ベジボール #ベジボール #ボール #crueltyfree #乳製品不使用 #卵不使用 #ヴィーガン料理 #家ご飯 #ご飯 #健康

23 views0 comments